

たのしー覚醒

SCREEN_CAPTURE 2017-07-08 11-14-13-032
SCREEN_CAPTURE 2017-07-08 08-56-49-456
超新星はカッコいいSS撮れて良いですね。

周知の通り、発動すればキャンセルしても爆発するので他のスキルと一緒にダメージを出せばギミック飛ばしが可能になる優秀なスキルだと思います。もうSSを撮る時以外でモーションを最後まで見ることはありません。

特務スキル使った感想としてはすげーカッコイイです。いや、カッコいいだけじゃないですよ?火力も悪くないですよ?

内容をとりあえず簡単にまとめると・・・

・EX発砲
発動が速く、単発で高火力。双転をチャージ可能に。
単純な火力は上がりますが、CTが7秒に固定されてしまうのと、追撃が無くなるのでそこから低空流星剣に繋げてた方からすると少々扱い辛くなるかもしれません。各々のスタイル次第でしょうか。
覚醒(旧名:逆撫)を使うとCTが即座に回復するので双転→発砲→双転→覚醒→双転→発砲→双転→位相解放→双転→双転なんてことも出来ます。この流れの途中で普通に双転の再使用時間が過ぎるタイミングがあるかもしれないのでもう一発加えれそうですね。双転祭りです。

・EX攻破
ただし砲撃
空中使用で前方斜め下に発射する為、コンボしている内に多少高い位置に行ってしまってもわざわざ高度を下げる必要は無くなりました。1発につき、物理ダメージ2%増加のバフを得、最大5スタック出来ます。(最大までスタックした時の増加量は9.84%)
※物理攻撃力ではなく、物理ダメージです。
地上で放った時の射程も少し伸びてるかもしれません。
5発に増えてモーション長くなるんじゃないかという心配もありましたが、連射速度は結構速かったのでそこら辺はEX化前と殆ど変わらないと思います。

・EX円震
たら衝撃波
EX化前よりも吸引力が段違いに上がってます。敵をまとめる力が強化されたのでPTプレイで活躍出来ますが、使い所を誤ると味方のスキルを空振りさせてしまったり、MPKをしてしまう可能性(一例としてビーム撃ってるカミラを味方が避難したラインに引き寄せたり)もあるので注意。ビーム引き寄せは是非やってみたいですね。
固定ダメージが付くようになるので円震を切ってた方も是非取りましょう。
地上に足がついてしまうのは変わっていないのでコンボを継続するなら穿進の切り上げ等で空中に戻りましょう。


・超新星
ハルト待望の単発決戦技。
最初にも言った通り、一度発動させればモーションをキャンセルしてもちゃんと爆発してくれます。爆発に合わせて流星剣等を当てれば瞬間的に敵のHPを大きく削れるので上手くいけばボスのギミックも飛ばせます。
範囲も結構広いのでエリアの中央で使えばよっぽど敵が離れてさえいなければ説明文の通り、存在するすべてのものを消滅させます。無限エレベーターR10の玉も全部壊せるのでティナのBFが無いときはこれで消してしまいましょう。


ちなみにスキルを全部取ろうと思うとSPが足りないので何かを減らすか、最悪何かを切ることも考えなければなりません。
自分は取り敢えず空鎖のレベルを減らして様子見しています。人によっては連衝か、穿進を切ったりしてるみたいです。



試し切りがてら行ってみたら、ティアマトVHソロもここまで縮まりました。動きをもっと改善すればもう少し縮まりそうですが、今の自分ではこの辺りが限界かもしれません。装備強くしようにもうまくいかない_(┐「ε:)_
SCREEN_CAPTURE 2017-07-08 08-12-42-284


特務スキルを使って奈落へ遊びに行った動画撮ってみたので是非観てやってください。
後で見返して気付いたのですが、全焼を使い忘れてます。ははっ


コメント

No title

発砲かー。穿進双転攻破とかで繋げてますねー。
スキル構成改めて考えんとなー

No title

>神威さん
最近は連衝切るのもちょっと考えてるけどやっぱ悩む・・・

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

Twitter

プロフィール

Grace

Author:Grace
Overwatch
LYRAPHINA (Lyraphina#1865)

CLOSERS
CLOSERネーム:Lyraphina
ハルト:Grace Lv70
ミコト:Lyraphina Lv58
ユリ:Lionera Lv46
ミスティル:Aje Lv22
J:Ject Lv20


Dragon Nest
バルナック
ven Lv80 Moon Load
LucentArts Lv80 Sting Breezer
Lyraphina Lv70 Gladiator

Warframe
Grace Lank10:SEEKER
Favorite Warframe:NOVA




